読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたにありがとう

ドキドキしてきた

東方おすすめ動画!その3

東方

第3回となりました東方おすすめ動画!
先日儚月抄の上巻だけ買いました。ただ初めて原作に触れましたが何か物足りない。上巻だけじゃ盛り上がりに欠けましたね。
そもそも何故儚月抄を買ったのかですって?本屋でそれしか売ってなかったんですよ。(中古)
マンガ本は節約の為に中古で買いたい派なのです。。。

では本題
今回紹介するのはこちら!

ゐフリート改さんのドラゴンクエストが幻想入り第一話です。MMD初投稿が去年の八月とい比較的最近にも関わらずハイクオリティな動画です。
視聴回数が1日2日で物凄い事になっています。

ドラゴンクエスト×東方という割と先駆者が沢山いる題材。この作品はドラクエに基づいたルールで幻想郷の住人達が遊ぶという内容になっているみたいです。このルールが凝っており、一部を簡単に紹介すると

  • 魔王を最初に倒した者が優勝
  • ステータスが付与されておりタダの人間でもレベルを上げれば霊夢や紫に勝てるようになる。
  • 戦闘はターン制
  • 2回死んだら終わり
  • PvPで勝てば所持経験値の半分貰える

結構詳しく決められていますね。この中でも
ターン制は気になる。どうやってターン制バトルするんだろう。
あと、所持経験値の半分貰えるっていうのもやばい。はぐれメタルをちまちま狩るより遥かに効率良さそう。大体マナーだったり規約違反になりそうだけどね。
ルールが詳しいだけに今後の展開も丁寧な物になりそうで期待ができますね(*゚▽゚)ノ

後この動画で楽しみなのは誰が誰とパーティを組むのか。もしかしたらこれからの動画で新しいキャラ同士の絡みが生まれるかもしれませんね。そちらにも期待したいと思います。


前代未聞の運がたかい魔王にも注目ですね(≧▽≦)