あなたにありがとう

ドキドキしてきた

東方おすすめ動画!その5

人気投票の結果が気になりますね。新作組の中ではサグメさんが結構来てるとか何とか。
私の一押しはルーミアです。
というわけでなんやかんやで第5回です。


今回紹介するのは寿司勇者トロさんの東方異形郷です。グロテスクな表現がたくさんあるので注意。

何の前触れもなく幻想郷の住人に似た異形達が幻想郷に襲いかかってくる!ホラー要素の強い二次創作です。主人公が複数いる群像劇の形を取っています。魔理沙編、幽香編などと分けられておりどの話から見ても楽しめます。


ホラー要素が強くスプラッター?的な感じですかね。グロいです。登場キャラがどんどん死んでいきます。最新話時点で既にある作品のメンバーはほぼ崩壊、妖精については最早… 幽香なんかは無双してますがしゅうばんで格上の異形辺りにあっさりやられそうだなぁ。
バッドエンド直行ルート、幻想郷全員が全滅して終わりになるのかな?と、思いきやそんな簡単に終わりそうもないですね。意味深なワードやシーンも散りばめれていて、、、どうなるのかな?
ところで異形早苗や異形魔理沙は強い上に物語の鍵を持っているようですね。異形魔理沙は饒舌なのでこれからもペラペラ喋ってくれそう。魔王はレミリアかその異形、方舟は星蓮船かな?幻想郷がもう一つある説もあるしなぁ。今考えると謎は多い。
明らかにいるであろう黒幕が誰なのか、予想しながら見ていこうと思います。

そして肝心の異形の住人達の造形。幻想郷の元の住人の特徴を生かした独特の物となっています。個人的に異形にとりや異形三月精のデザインが好みです。

あと、他の二次創作のパロディネタも多いですね!とあるMMDのネタやドキドキするこいしとかサナエさんとか。


伏線っぽいのも散りばめられているので今後の展開も期待。