あなたにありがとう

ドキドキしてきた

東方おすすめ動画!その14

ようこそおいでませ
犯罪者のワンダーランドへ!

ネウロとかいうめちゃくちゃ面白い漫画。
その私にぴったりな二次創作作品がががが。



今回紹介するのはdonjuanさんの車椅子探偵さとりです。

俗に言う探偵物。探偵役のさとりが事件を解決しながら自らを轢いた犯人を探していくストーリー。

まず目を引くのはオープニング。オープニングは古畑任三郎やらコナンやらデスノやらのパロディですが、非常にクオリティが高いです。
ネウロの公式オープニングのパロディもありました、、え?非公式?またまたそんなご冗談を(笑)
とりあえずオープニングだけでも見てみたらどうでしょう。オープニングだけでも動画が上げられていますので。

また、推理物としても本格的でございます。第三の目を持つさとりをここまで上手く動かせるとは…!

小ネタといいオープニングといい非常に引き出しの多い作者ですね。他にもたくさんの作品を上げているみたいなので視聴したいと思います。
現在蓬莱人形殺人事件を見ている途中です。