読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたにありがとう

ドキドキしてきた

東方おすすめ動画!その42

東方

蓬莱人形殺人事件みたいなミステリーたっぷりな作品ではネタバレに注意を。
もちろんこの記事でもご注意を。




今回紹介するのはdonjuanさんの「蓬莱人形殺人事件14」です。

小鈴が走ってないだと…!これは異変ですね、間違いないわ。

さてまずはオープニング。
普通芸能…じゃなくてGACKTさんのREDEMPTION。ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVIIの主題歌らしいです。FFはしたことないので分からないや。
さて、今回歌っていたのはフラン蓬莱人形
うーん、あんまり関係はないかな、二人とも犯人なのは明白だし。
そして泣いている霊夢の涙の意味は何なのか。正直この霊夢を見てるとバッドエンドになりそうな気がしてならない。前作はバッドエンド気味だったしね。


さて本編。小鈴達は香霖堂の井戸にやって来ました。
小鈴達の目的は「殺されたものの復活」
そしてそのために必要なのが
本の破壊手段

レミリア輝夜神子の首

ここまで整理できれば私みたいな人にも分かりました。(まあ自分じゃここまで整理出来ないんですけど(・_・;))
会うべき人は
フランドール・スカーレット
ただ1人ですね。あらゆるものを破壊する程度の能力を持ち、レミリア達の首を持っている可能性が最も高い。
というわけでフランに会わなければならない。
そこで「高さゼロの三角形」の謎が解かれるのです。
高さがゼロ、つまり頂点が底辺の中にある、つまり!井戸の中に頭部は隠されているのです!
実際にフランはいたよ!やった!

あれ?何か腑に落ちない気がします。まだ、何かある気が…
ダレカがこの推理に対して「あたまわるそう」と言ってますし。
あれ?ちょっと待って。早苗は誰と会話してたの?


幻月の登場も見物でした。デビル幼女以来の登場。まだ苺か。
そしてついにあの人の登場。。。今までのdonjuanさんの作品に登場していない旧作キャラといえば…
どんどん真相に、終わりに近づいているような蓬莱人形殺人事件。ラストが楽しみです。