あなたにありがとう

ドキドキしてきた

東方おすすめ動画!その72

いあ!いあ!



今回紹介するのはinpipoさんの「【クトゥルフ神話】 幻想郷 冒涜的異変 #01 【幻想郷TRPG】」です。

クトゥルフ神話TRPGを題材とした作品。
とはいっても私はクトゥルフ神話TRPGをよく知らないのです。それでも楽しめたのだよ!

111+1話という超大作!もちろん一気に見たい所ですが…時間が無ければ数回に分けて見るべきですね。
もちろんただ長いだけじゃなく内容が詰まった上での長さ。
そしてこの作品を見終えた後にはあのBGMが頭から離れなくなっていることでしょう!

何者かによって幻想郷の結界が破られた挙句、全てが賽の目で決まる、TRPGの世界へと書き換えられてしまいます。
そして現れる神話生物達…
まさに絶望。単に格が違う敵にどう立ち向かうのか、見どころです。



ちなみにこの作品はカス子を使った紙芝居形式で送られます。
カス子とは3Dカスタム少女というエロゲーが元らしいです。自由にパーツを組み合わせて理想の女の子を作るゲームだそうで。