あなたにありがとう

ドキドキしてきた

【東方異想穴】桜華杯第二幕メモlunatic


多分異想穴中最難関ステージ
ぶっちゃけ最後は難しすぎて団体戦じゃなくても最難関だと思います


①ステージ序
聖×2ナズ×2ぬえの五体編成
ちび聖とぬえが弱体防御を持っているぐらいで特筆するべきことはほとんどない
強いて言えばぬえの火力が若干高いぐらいかと
今回はレイラ純狐でぶっ飛ばしました

②ステージ中
早苗×2神奈子×2諏訪子の守矢一家ステージ
いつも通り早苗は弱体防御、神奈子はCT現象防御
早苗は行動させたらバフ掛けまくるので先に倒しましょう
後は諏訪子が瀕死時特攻なので注意したいですね、結構火力が高いです
私は映姫で神奈子の属性を変えて蓮メリでふっ飛ばしました
その後息切れして諏訪子に苦戦するのは内緒…というかパチュリーや春文が余っていたので使えばもっと楽ですね

③ステージ結
咲夜×2レミリア×2フラン×2の紅魔館ステージ
最初にも書きましたがめちゃんこ難しいです

それぞれのキャラのデータは大体こんな感じ
ちびさくや→速度上げてくる弱体防御ウーマン
S咲夜→速度上げてくる上に馬鹿力
ちびふらん→CT削ってくる、素で早い
ちびレミィ→攻防バフ弱体反転
Dレミリア→攻防バフ弱体反転
Aフラン→行動させたら全滅END、バリア突破

こんなんどうすればいいん…レミリアが反転してくるがデバフ撒かないとフランが止まらない鬼畜仕様、バフカットは必須
CT削りは効きますが簡単には止まりません。かといって全く削らなかったらすぐコロコロされます

とりあえずパルスィむげんげで3体ぶっ飛ばすところまでパターン化。後は状況を見ながら幻月の再チャージを待つことに
そこで活躍したのは咲夜さん、バフカットとTP削りがめちゃくちゃ輝きます。流石メイド長
最後は夢月とヤマメと紫が残り相手はDレミリアが残る形に。体力SP共にギリギリでしたが相手は単体攻撃しか撃ってこないためバリアが間に合う!
といった感じでレミリアを食い止めつつ夢月でコツコツダメージを与えて何とか勝てました…辛勝も辛勝、運ゲーですね…




これで何とか現行ステージ全部クリアできました…
しばらくは苦戦することありませんように…