あなたにありがとう

ドキドキしてきた

【東方異想穴】然属性統一メモ

統一パ作ってみたらデバフが二枚しかないというアホみたいな欠陥に気づいたのでちゃんと考えてみる
【確定枠】
・布都ちゃん
一番かわいいし単体攻撃だけどパワーもある
SP回復もできるぞ!TP2削りもあるぞ!
・文(時事)
私の中での異想穴3代チートのうちの1人(他は紫とこころ)
速いから他の重量級アタッカーより火力が高いという訳が分からんやつ
バフカット可能
・穣子
ナズーリン(時事)
2人とも入れて交互に使ったりする、というか2人いないと縦列や貫通に対応出来ない
穣子はバフカットと全体攻バフ、HP回復
ナズはバリアとCTチャージ
どっちも硬い

【場所によっては確定枠】
・静葉
相手が地面以外の場合いないと詰む
攻防デバフと属性変更がディレイ1で撃てる
バフカットとCT削りも(一応)出来る

【考察枠】
・九十九姉妹
秋姉妹がいるからという理由で入れたい
どちらもエンハンス持ちなのは輝きそう
弁々は攻速デバフに単体全デバフ持ち、八橋は全体攻バフ持ち
火力が足りなさそうだがどうなるだろう、火力がないと八橋のやる事がない
ミスティア
TP削りとCT削りとバフカットと攻速デバフ持ちというやばそうなやつ…強そう
多分イメージ的にはばんきっきに近いと思う
SP管理には気をつけたい
・天魔
エンハ攻バフ防速デバフ持ち
バフカットとCT20削り
デバフが足りないからほしい
幽々子
攻防デバフ反転キャラ
TP減少、CT50%全体は強いが自己バフ出来なさすぎて…
敵がばしばしデバフ撃ってくるところでは輝くかも
・ルナチャ
防パッシブキャラ、穣子、ナズに続けるか?
攻防50%デバフという強いアイデンティティを持っている、自身で反転持ちに即50%バフカット掛けれるのも強い
問題は自己バフ手段がないこと?
・華扇
初めて性能を見たがめちゃくちゃ面白い
というのもCT100勢ながらデバフ手段がなんと
単体攻撃・防御50%減少・低燃費(CT消費0)と
単体攻撃・速度50%減少・低燃費(CT消費0)
反転持ちを避けてデバフを入れれるってかなり面白い性能だと思います
・影狼(時事)
攻防パッシブ攻速バフの手数で攻めそうなアタッカー
CT削りやTP減少などが魅力的
・純狐(時事)
然属性にはエンハンスが多いし強そう
・椛(時事)
CTブースト100勢
エンハと全体防デバフ(20%)